« このま沢は若干場荒れ気味かな | トップページ | 久しぶりのS先生とこのま沢 »

2017年9月 9日 (土)

またこのま沢

日時:2017年9月3日(日) 14:00~17:00
場所:神奈川県道志川 このま沢
釣果:8尾(18~21cm)

この前の日曜日の話ですが。

やっぱり中津に行く気がしないので、面倒ですが、このま沢へ。
街に住んでる人に比べれば十分近いんですが、川まで車で3分のところに住んでいると、30分かかる釣り場は結構遠いんです。

このま沢渓流園に行くと、「今日はお客さんが多いよ」と。
「中津川がダメなんだって?」ということで、皆さん考えることが同じのようです。

渓流園のおやじさんの言う通り、釣り場は結構いっぱい。
大河原橋の下はベタっとした流れに、両岸から隙間なく竿が出てます。

まずは、橋の上の瀬。

ですが、魚の気配がしません。
瀬の上のトロには、普段は鮎が群れてるんですが、それも見えず。
瀬に入れても反応なし。
10分ほどで移動。

このま沢キャンプ場前に行く手前の瀬にも入れてみますが、ここも反応なし。
こちらは5分で終了。

キャンプ場前の瀬も両岸から竿が出てましたが、瀬尻だけ空いてたのでやってみます。
先週は連発した場所です。

が、こちらも反応なし。
手前も奥もダメ。

30分くらいでやっと1つ来ましたが、魚影が薄い感じです。

瀬はダメなのか?と上の淵に移動。

すると、オトリを入れてすぐ、対岸際で目印が上流に飛びます!
良型で結構引いてくれましたが、なんとか飛んできます。
タモでキャッチ!した瞬間、飛び出ました。なんとか回収できましたが、へたくそですね~

その後、おんなじようなポイントで連発。
瀬よりも淵の方が良いみたいです。

淵を行ったり来たりして、数尾追加。

その後、上の瀬でまた数尾。
瀬の最初の1つは、掛かったのが分からず、のされたところで強引に引き抜こうとしたら、切れました。
釣れる鮎はほとんど白くて、追った感じじゃないですね。

5時のチャイムがなって、ちょっとだけ粘りましたが、続く気がしなかったので、早めに終了しました。

今年の釣果:293尾/20日/104時間(14.7尾/日、2.8尾/時間)

|

« このま沢は若干場荒れ気味かな | トップページ | 久しぶりのS先生とこのま沢 »

コメント

サブさん、見て無い記事これだけでしたよ。
って……他の読者はちんぷんかんぷんでしょうが(笑)

投稿: 赤レンジャー | 2017年9月11日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125297/65770667

この記事へのトラックバック一覧です: またこのま沢:

« このま沢は若干場荒れ気味かな | トップページ | 久しぶりのS先生とこのま沢 »