« この時期にして中津3日目。毎度厳しい | トップページ | マスターズ南関東II地区大会ですが »

2017年6月26日 (月)

中津で二度目!くらいました・・・

日時:2017年6月25日(日) 14:30~18:00
場所:神奈川県中津川 消防グランド前、上、仙台下、ぼっこれ橋
釣果:0尾

またやっちゃいました。
今年2回目。中津で2回目。

ボ、です。

今日は、昼飯からいちゃもんが付いてました。

昨日、ブルーベリーの帰り、料理屋さんのランチが500円なのを発見。「明日来てみよう」ということで、楽しみにしてたんですが・・・
開店時間に合わせて行ってみると、「日、月連休にします」と張り紙が。
う~む。
ならば、と、相模原の中華屋に行ってみると、なんと、閉店。
昼にありつけないのか!?とやり場のない怒りが・・・

結局、5月末に開店したばかりのラーメン屋へ。
うまかったから良かったです。
帰り道、ついでに美味いパン屋でパンを買って帰宅。

ということで、11時過ぎに家を出たのに、昼を食べて戻ってきたらすでに14時前。

急いで川へ直行します。

昨日上流側を釣ったので、今日は下流側。前回、「ボ」を食らったエリアです。

消防前に行くと、二時半の時点で車1台。
相模でジャパンカップをやってるとは言え、寂しいです。
釣果も寂しいです。
釣れません。

消防上の瀬の一番上から釣り下っていると、たぶんジャパンカップが終わって、今度のマスターズに出る人たちでしょうか。何人か川を見に来てました。
が、おあいにく様です。
どこで釣れるかは、見せられませんよ!釣れないから・・・

今日も、粘らずに釣れる鮎だけ狙いますが、昨日にも増して、そんな鮎はいません。

車で移動。

仙台下へ。

釣れません。

さらに、ぼっこれ橋へ車で移動。

釣れません。
いや、釣れました。
18cmくらい。良型。「ボウズ」ハゼ。

ということで、ボウズです。

中津で釣ってたら、平均ツ抜けは夢のまた夢です。

今年の釣果:101尾/8日/44.5時間 (平均12.6尾/日、2.3尾/時間)

|

« この時期にして中津3日目。毎度厳しい | トップページ | マスターズ南関東II地区大会ですが »

コメント

霜島先生!
ご無沙汰してます。
最近は、佐藤さんとも一緒に釣りしてないですね。
しっかり体力回復して、一緒にやりましょう!!

投稿: 鮎三郎 | 2017年7月 3日 (月) 21時10分

大沢君のブログ久しぶりに発見、昨日(2日)も坊主。
めげずに頑張れ。小生がん治療中85歳、毎日散歩で快方に向かいつつある。そのうち一緒に釣りしたい。

投稿: 霜島 | 2017年7月 3日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125297/65461971

この記事へのトラックバック一覧です: 中津で二度目!くらいました・・・:

« この時期にして中津3日目。毎度厳しい | トップページ | マスターズ南関東II地区大会ですが »