« お盆釣行最終日 大芦川 | トップページ | やっと初物!某沢にて »

2016年3月21日 (月)

ひっさびさの更新

日時:2016年3月6日(日) 14:00~16:00
場所:神奈川県中津川、中道志川
釣果:0尾

ずいぶん更新が滞ってしまいましたが、その分の記録は後で書くとして、最近の釣行を更新します。

土曜日は所用で釣りに行けず、日曜日が今年初釣行。
天気予報では、天気は下り坂。午前中は曇り空でしたが、午後には雨が降るはず。
でしたが、天気はどんどん良くなります。
待ってても仕方がないので、午後からになりましたが、出かけます。

場所は、中津川。去年から、馬渡橋の架け替え工事をしてます。一番のポイントが消滅しました。
なので、トンネル横です。
まずは、左岸の壁際。
アタリなし。
少しずつ上に移動して、ぶっつけの淵へ。
ここでもアタリなし。

早々に見切りました。

そういえば、解禁後初めての日曜日ですが、釣り人がいません。
今年から解禁日が変わったのかと勘違いするほどです。

そんな中津川を後にして、向かったのは道志川。道志と言っても、神奈川の中道志。しかも弁天橋下なので、かなり下流。ここにもヤマメはいるはず。

グラウンド前から入川。
手前、真ん中、奥。反応なし。

岩周りも、ヘチも、ヤマメどころか、雑魚のアタリもありません。

最後は橋の下の堰堤で、と思ったんですが、先客ありで、ジ・エンド。
厳しいスタートとなりました。

|

« お盆釣行最終日 大芦川 | トップページ | やっと初物!某沢にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125297/63375749

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびさの更新:

« お盆釣行最終日 大芦川 | トップページ | やっと初物!某沢にて »