« やっぱり中津は釣れなかったけど、ツ抜けです | トップページ | やっと鮎の更新です »

2016年3月21日 (月)

勉強になりました。またまた某沢にて

日時:2016年3月20日(日) 11:00~16:00
場所:神奈川県いつもの沢
釣り物:ヤマメ
釣果:13尾

寝坊したので、朝飯をゆっくり食べて、ゆっくり出発。
コンビニでおにぎりとカップみそ汁を買って、釣り場へGo!今回はちゃんとお湯も持ってます。

が!途中で気づきました。
エサ忘れた。

幸いまだ家のそばだったので、引き返します。
でも30分のロス。

今日もいつもの沢ですが、今回は下流部。
林業の作業道で沢まで下ると、目の前に淵。
チビヤマメが2,3尾ほど見えます。

早速第一投。
と書いたら釣れたように思うでしょうが、不発。

しばらく釣れません。

見ていると、エサの目前まで来ますが、反転してしまいます。
流し方がかなりシビアみたい。これはかなり攻められてますね。

私の実力ではこの状態で食わせるのは難しい、と判断しました。

そこで、ノーオモリ戦法です。

当たりです。

食いました。

が、続きません。
大場所だけ流して、堰堤へ。

ところが、先行者あり。
引き返します。

飛ばしたポイントを探っていきます。
でも、昼までに3つ。
「今日は早めに帰る」と言い残して出てきましたが、残業決定。

どうしてくれよう?

手詰まり感もありながら、淵を流します。
と、ここで、魚が走ります。
浅瀬から。
あれ?もう浅瀬に出てるのか?
と気づいて、くるぶしくらいのチャラも流してみることに。

そしたら、食いました。
結構食いました。
合わせきれないアタリ多数。
暖かい日でしたが、晴れ間も見えるなか、この時期に、浅いポイントにこれだけ魚がいるんですね。
勉強になりました。

前日は放流魚で、ヒレがボロボロでしたが、今回はヒレピン。頭もシャープできれいな魚体でした。

Karaage

今日もから揚げ。ニンニク醤油風味です。
ヤマメうまい。

|

« やっぱり中津は釣れなかったけど、ツ抜けです | トップページ | やっと鮎の更新です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125297/63376772

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になりました。またまた某沢にて:

« やっぱり中津は釣れなかったけど、ツ抜けです | トップページ | やっと鮎の更新です »