« 小鮎川&谷太郎川にて・・・ボ | トップページ | 渓流。溜めましたパート2(4/5 西大芦川解禁) »

2015年4月19日 (日)

渓流。しばらく溜めました(3/21 早戸川など)

日時:2015年3月21日(土) 7:30~13:00
場所:神奈川県早戸川、某川
釣果:7尾(15~17cm)

釣りに行ってからずいぶんほったらかしにしてしまいました。
動画も撮ったんですが、ドライブレコーダーで使ってたら、消えちゃいました。

早戸川は、一昨年の大雨や去年の大雪で道路の崩壊があったので、足が遠のいてましたが、そろそろ、という感じで行ってみました。

解禁からそんなに間がないんですが、すでに釣り人激減。
車止めの最奥まで行きましたが、7時に釣り場に向かってるのに、先行車が4,5台。
う~む。

さて、車止め付近の元魚止めマス釣り場跡は車で入れないので、道路の空きスペースに車を止めて準備していると、四駆の軽がダートを抜けて直接川原へ・・・マナー的にはどうなんでしょう?

私は気にせず、川まで歩いて降りて行って、釣りを始めます。
元マス釣り場の堰堤の上なので、さらにその上の堰堤までは100mもありません。
ポイントごとに流してみますが、反応は1回だけ。しかも合わせきれず・・・

早々に見切りました。

さて、どこに行こうか?小鮎川再挑戦か、それとも七沢あたりまで下るか?
とも考えましたが、結局解禁の川へ。

解禁時には人が一杯でしたが、こちらもガラガラ。
先行1台のみ。

やっぱり、私にはこの川が合いますね。
ポツポツながら、出てくれます。
今回は、魚止めと思われるあたりまで行ってみました。
さすがに釣れませんでした。

釣り上っても先行者に会わなかったので、釣り下り、ツ抜け~ずとなりましたが、なんとかお土産ゲット。
美味かったです。


   

|

« 小鮎川&谷太郎川にて・・・ボ | トップページ | 渓流。溜めましたパート2(4/5 西大芦川解禁) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125297/61464332

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流。しばらく溜めました(3/21 早戸川など):

« 小鮎川&谷太郎川にて・・・ボ | トップページ | 渓流。溜めましたパート2(4/5 西大芦川解禁) »