« 行かなきゃよかった・・・ | トップページ | マスターズ惨敗! »

2012年7月 1日 (日)

中津川でツ抜け~ず入会!

日時:2012年7月1日(日) 11:30~17:30
場所:神奈川県中津川
釣果:9尾(10~13cm)

本日も雨ですが、来週マスターズの地区大会があるので、一応下見です。
これから水も引いてくるし、少しは濁りもとれてくるし、追加放流もするでしょうから、参考程度ですが。

朝は町内会の清掃活動があったので、戻って来てから早めの出発。
と言っても、11:00ごろですけど・・・

本日は12トン放流。相変わらず強いササ濁りです。
先週の透明度はくるぶしくらいでしたが、今日はスネ程度。少しだけ回復してますが、まだまだです。

まずは、下流部の下見。

先に釣っていたおじさんに状況を聞きましたが、ボウズとのこと。周りもほとんど釣れてないみたいです。

まだ流心は早いだろう、と、ヘチから流心まで入って行きましたが、途中、ハミ跡はあります。でも、掛からないんですね。

ここでは、5本程度。
掛かるには掛かりますが、10~12cm。
野鮎なので瀬の中でも泳いでくれて助かりますが、迫力はないですな。

少しポイントを見てから、上流部へ。

同じ川なので、こちらもあまり状況は変わりません。
でも、ハミ跡は下流の方が多い気がします。

下流部は13:00までやって、上流は13:30から開始でしたが、こちらは苦戦。1時間くらいで3つ来たあと、しばらくアタリなし。

粘って粘ってやっと1つ追加。なんとかツ抜けをしたくてさらに粘りましたが、追加は無理でした。
あんまり数にこだわり過ぎると力んでしまってダメですね。

今回は釣果がありましたが、結構な時間川にいた割には、ツ抜けできず。

4回連続一ケタ。ということで、ツ抜け~ずに入会です!

今年の釣果:47尾/6日/25時間 (平均7.8尾/日 1.9尾/時間)

|

« 行かなきゃよかった・・・ | トップページ | マスターズ惨敗! »

コメント

いらっしゃいました!
今年は釣れないですね~
全然下見もできてないし・・
ピンチです!!

投稿: 鮎三郎 | 2012年7月 4日 (水) 21時48分

はい。
いらっしゃいませ。m(_ _)m
とうとう常連さんのお越しとあいなり申した。

この調子では、さびちゃんの今年のマスターズは、やばいなぁ~~~

投稿: J | 2012年7月 3日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中津川でツ抜け~ず入会!:

« 行かなきゃよかった・・・ | トップページ | マスターズ惨敗! »